フライパンでパンを焼く

パンを焼きました。

フライパンで。

オーブンがなくてもフライパンで十分焼けます。

ちぎりぱんですけどね。

途中でひっくり返すので上に具材はのせれませんが中に具を入れるのは大丈夫。

あんパンもクリームパンも焼けますよ。


去年のブラックアウトでお店がしまったり

お店あいてもパン売り切れだったけど

パンを焼く材料は売ってました。

強力粉とイーストが以外はだいたい家にある材料。

砂糖、塩、マーガリン、水。

食感が悪くなるらしいですがマーガリンの代わりにサラダ油やオリーブ油でも作れるみたいです。

パンの非常食もありますがパン焼けるようになるほうがいい気もします。

ホットケーキも手軽ですけどね。

なんか食べてて飽きちゃう私。


パン作りは結婚してすぐにならいました。

少しコツがいりますがお菓子ほど難しくないです。

スポンジケーキは膨らみませんがパンは膨らむので。

ちぎりぱん限定ですけど…

f:id:peroripero:20190318160912j:plain

少し焦げ焦げ