2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LAWSONに行きたい。そしてドラえもんを食べたい

LAWSONにドラえもんの和菓子が売ってるとネットで見かけました。 二種類あってカスタード味とイチゴ味の餡がはいってるらしい。会いたい、食べたいよドラえもん。リラックマの中華まんみたくドラえもんのもでないかなー。味はどら焼き味で。ジャイアンシチュ…

お雛様

もう少しでひな祭り我が家も飾りました。日本人形はかなり苦手ですがうちのお雛様は可愛いので毎年楽しみです。毎年お店で飾ってるお雛様見たりしてますがうちのが一番可愛い ネットで【ふらここ】と言う雛人形みかけました。これがまー可愛いこと。今買うな…

楽天ポイントの期間付きポイント20日までだって。やばい

ポイントに振り回されてます。期間限定ポイント。楽天で欲しいものがいまなくただただ眺めて時間が過ぎてく毎日。楽天市場でだけ使えるのかと思ってましたが 外でも使えるみたいですね。どうやって使うんだろう…うちの近くて使えるらしい薬やさんほんとなん…

こどもの添い寝のおともだち

子供がよく作るお友達ぬいぐるみに自分の服を着せて作るお友達身長にして120センチ位。服は上下上は長めのシャツ下はスパッツそこにタオルを詰めて靴下を履かせて出来上がり結構なボリュームそれが今子供のベッドに寝てます。すごい存在感…そして怖い…私とし…

食べ残しの食べ掛けを食べる気分

昨日の夕飯ハンバーグをつくりました。みんなよそったあとに3個ほど余ったハンバーグ。小さいの2つ小さいのが3個分位の大きいの1つハンバーグ3個をお皿に入れて足りなかったら食べてねと置いといた私。いつも皆が食べてる時に洗い物など家事をしてる感…

雪まつりに行ってきました。

何年か振りに雪まつりに行ってきました。夜の雪まつりはキラキラして綺麗今年はずっと寒く雪像が溶けてなくて余計に綺麗市民雪像、チコちゃんが人気でした。 こんなに寒いのにショート丈のコートにショートパンツにショートブーツのお姉さん達が何人かいて若さ…

むかーし習ってた書道

今日、子供が書いた冬休みの書き初めが選ばれたとわかり嬉しいです。教えてと言いながら私にキレてきたり怒ってきたりでもやめないで頑張って仕上げてたので選ばれて良かったです。 昔、小学生の頃近所の書道教室に通ってました。民家の二階が教室。週に一回…

大容量が苦手です。

多分あきっぽいんです。違うのも試したいもちろんずっと同じもの買ってるのもありますよ。日用品はだいたいいつも同じ。あれですよ、食品の大容量。最近苦手です。取り敢えず管理出来ない。置き場所探せない。家族が同じものを頻繁に食べない。だから減らな…

専業主婦

ネットで専業主婦について書いてある記事よんでました。専業主婦は現状維持をずっとしてるって簡単に言うと出した物をずっともとにもどしてる。元に戻すだけだから感謝されないなるほどー納得。 ゴールデンウィーク10連休の文字みかけてしまいました考えたく…

気分がおちたままで1ヶ月

あがりません。全然。あがる気がしないです。気分転換にサボテンがギューギューだったので少し間引いて違う入れ物に入れてみました。もとのサボテン少しスッキリポキポキするの少し躊躇しました。前にポキポキしたときに骨折したので足の中指骨折今回大丈夫…