2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機がーーああああああ

年末大掃除子供の部屋を掃除機かけてて異臭騒ぎ。へんな匂いが掃除機から。スイッチを入れるとヘッドは回転してるのに吸引されない。そして更に異臭。窓開けました。でもなかなかとれない位の異臭。火を吹かなくて良かったです。この時期家がないのはキツイ…

やっぱり専用の道具は素晴らしい。

Amazonで注文してたのが届きました。 道具が揃った!早速枠に生地つけてみました。 おー、なるほど。 たるみにくい!台にのせるとかなーり楽!チクチクすすみます。でも急に全部出来なくなったり 気がぬけません糸を三本に分けた時の毛羽立ちとかヨレの具合…

どーしても諦めきれないフリーステッチング

フリーステッチングどうしても使いこなせないのがモヤモヤしていてネットで枠がやっぱり専用のがないとキツイらしい。と、言うのを見かけてから出来ないのは枠のせいにしていたんですよ。近場で売ってないのでネットでポチり。届きました♪今回Amazonで購入。…

チョコパイは中がチョコクリームがイイです。

私のおやつランキングベスト5には入るチョコパイ。 ガトーショコラのものが好きなんですが 濃厚仕立て、と言うのがありました。 なんかちがうんですかね。 食べてもわかりませんでした。 冬のチョコパイだからやっぱり違うのかな。 中あけると 可愛い!

旅行サイトの検索 疲れる

もう少しで冬休みがやってきます。 三食作らなければならない毎日がやってきます。 結構憂鬱です。 給食かなーり有難い。冬休み何処か泊まりに行こうかと旅行サイトで検索かけてみますがかなり面倒で。 地域を選ばなくてもいい検索の仕方がないんだろうかと…

雪ですよ!しかも積もってる!

雪が降ってます。 昨日の予報で朝から雪だったのに少しも無かったのが、昼前に積雪! しかも大荒れです。 雪が下から上に舞い上がったりの風強いやつです。 家から出ないのが正解 胃薬買いたかった… 最近の胃もたれが酷いのは何がダメなのか教えて欲しい。 …

アクアビーズ

アクアビーズ、今年のクリスマスプレゼントです。 去年も選んだのに今年も選ぶなんて楽しかったんですね。 AQ-S55 アクアビーズ はじめてのアクアビーズ おもちゃ [CP-AQ] 誕生日 プレゼント 子供 ビーズ 女の子 男の子 5歳 6歳 ギフト 去年これ買いました…

土偶を作ってみた。

去年から土偶が好きでガチャガチャの土偶で満足してましたがでっかいのが欲しくて作ってみました。使ったのは紙粘土。最初粘土に茶色と黒を混ぜてみたのですが子供の学校で使う分なくなりそうなので途中で後塗りに変更。大まかに作ってみたものの自立せず削…

今週のお題 今年買ってよかったもの。考えてみた。

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」体験でも良いみたいなので物まね芸人さんの神奈月祭!神奈月さんの誕生月に毎年有るお祭りです。今年は12月に追加公演があるんですが行くの無理。 今年も11月に有り行ってきました。笑いすぎて目から何回も涙でまく…

自転車のパンクってショックランキング上位でしょ。

自転車がパンクしました。歯医者の帰り道に。行きでなくてよかった。もーショックでショックで。ショックランキングなんてあれば絶対上位なきがする。行動範囲がせばまりました。来週辺りから積雪らしいのでもう乗れないんですけどショック。新しいのサンタ…

ハムスターですよ。可愛い。

ハムスターが我が家にやってきました。折紙のなんですが可愛い。 親指の半分位の大きさで小さいです。 この前買ったユテヨンさんのなんですが可愛いのかんがえますよね。 尊敬。