2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メゾネットのお部屋の続きの話

前の続きです。住んで何ヵ月かたった頃から変だなー。と、思う事が。帰って来たら鍵があいてる。あれ?しめわすれた?うっかりやなのであんまり気にもしてなかったんです。その頃バイト先の独り暮らしのお友達が帰り道つけられて部屋に入ったら郵便受けから…

昔住んでいた部屋の話 地下室の思い出

昔独り暮らししていた時の事が寝る前にふと思い出して眠れなくなりました。いつも気絶並みに2、3分もあればねれるんですが一時間ぐらい寝れない。 昔住んでいたメゾネットタイプの部屋。2階が玄関で2階部分に一部屋階段があって一階部分にもう一部屋一階は…

懸賞

プリンをかったらキャンペーンをやってたので応募しようかと思いましたがやめました。何故に生年月日?年齢とか年代とかならわかるけど生年月日当たるものがお酒とかならなんとなく納得するけどそうでもないしなんか怖くなりましたアプリとかも関係ない権限…

運動会だけど雨かも予報 お弁当問題

札幌では運動会午前で終わりお弁当ない所が増えてるらしいです。ほんと羨ましくて。一年に一回位の事にごちゃごちゃ言うな!と言うのも見かけました。ほんとその通り一年に一回です。ですがお弁当は義母が作らせてね。とお願いされてるのでちょっとややこし…

パンクしにくい自転車

パンク【しにくい】自転車にしてから 買い物で牛乳を買うとパックにダメージあるらしく もれるんですよ。 卵も割れる確立タカメです。 パンクしにくいのはかなりいいんですけどね パンク【しない】自転車 店員さんがオススメしないです。と言ってました。 パ…

シルバニアの服#40の糸で編んでみた

糸細い方が可愛いはず!となんとなくで編んでみました。やっぱり細い糸の方が可愛い出来上がる時間は倍位かかりました。なんとなくであんだのでサイズがやっぱりおかしいお直ししないと肩ひもながすぎ胸当ては足りないそして相変わらず色がイマイチのこと大…

シルバニアの洋服がかぎ針で編めますよー

最近買ったかぎ針編みの本シルバニアの服や帽子とか色々載ってます。 ドレス作ってみました 途中悩む所もありましたがそんなに難しくなかったです。 いつも思いますが、こういうものは練習が必要で ちゃんと出来上がるのは2つ目からだと思います。 ひとつ目…

久々パンを焼く

今回作ったのはインスタントコーヒー入れたコーヒーちぎりパン。なぜかコーヒーの味じゃなくて黒糖パンの味が…最近はフライパンでばっかりパンを焼いてます。出来上がりの形に丸みが無いのが残念ですが手軽すぎてフライパンです。オーブンも有るんですけど余…