2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのメランジはしばらく買えない気がする

天気が良いのでダイソーに行ってきました もう手袋がないと自転車にのるの辛くなってきました。 寒くなるのやだなぁダイソーには毛糸を買いたくて行ってきましたが欲しいのは人気らしく売ってないです。 YouTubeでも紹介されてたからなおさらかな。 ちなみに…

ハロウィンなのでなにかしようと考えた事もなく。

「ハロウィン」 カボチャのものが沢山お店でみかけますがまったく買う事もなく。 今年もなにもないまま終わりそうです。 夫が飲みに行った先でお菓子をもらってきました。 ネコがウィンクしてるハロウィンタイムなお菓子 なんのお菓子かと思えば ピーピーア…

フリースティッチング リベンジ

あれから生地を色々変えながらやってみました。 給食袋つくったあまりの布 なんて言う種類なんだろう ちょっとしっかりした生地としかわからない私。 なんとなくループができました。 糸がすぐ抜けるのでループ長め設定でリベンジ ループ長すぎですね… 隣の…

息が白いので温かい靴買ってきた。

子供が朝玄関の扉開けたら息が白かったです。 子供に寒いのと暑いのどっちかいいか聞かれたので断然暑いの!と、答えときました。 今年半袖着たのは7月と8月の2ヶ月位 短すぎ。来週から寒いらしいので久々しまむらまでお買い物に。 足が大きいのでしまむ…

扶養範囲内

今年年末3ヶ月だけの短期バイト募集みかけたんです。 結構私にむいてるお仕事だったのでうけてみようと思ったのですが夫に扶養からぬけるんでないの?とよく年間130万とか150万とか聞いた事ないですか? 収入が年間こえなければ扶養からぬけませんって。な…

楽しみにしていた生栗

毎年生栗を買って食べるのが楽しみです。 毎年一回位しか買わないのでどうやるのか忘れては検索。 去年は水に浸けてから圧力鍋でやったはず。 今年どーしようかなぁと選んだやり方。1、栗の尖っている所にキッチンばさみで二センチ位のバッテンをつける2、…

フリーステッチングニードルに負けた

ネットでフェリシモのフリーステッチングニードルが気になってしょうがなかったのですが今日やっと買えました。 簡単ししゅう プチプチさすだけでスピーディーな刺繍です。 バックステッチ ループ サテンステッチ 色々なステッチが楽しめます。もー楽勝で刺…

特別な券をもらいました

子供がうちにあるイスやらタオルケットやらいろんなもので作った小屋に入れる招待券。 家じゃなくて小屋 まー狭い

LAWSONのリラックマがかわいすぎた

LAWSONで買ってもらったリラックマのチョコマンが可愛すぎだったリラックマから湯気でててお風呂あがりみたい♨️