2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短期アルバイトの説明会

6日間、研修プラス1日の7日間。40名募集品だしこんな感じの説明会に行ってきました。6日間朝から晩まで休み無しまぁなんとかなるかな 一週間後の登録、研修までに用意して欲しいものが短期なのにこんなにある?って思うくらいな量去年久々いった短期3ヶ…

スキャン機能が使えるようになった べんりー

ずっとスキャン機能を使いたかった私プリンターとパソコンがWi-Fiで繋がっててちゃんと印刷出来るのにプリンターでスキャンしたものをパソコンに取り込む事がずっと出来ないなぜ?説明書読むもわからないメーカーに電話すれば早いのだろけど気が進まないなぜ…

料理が苦痛

このまえ子供と本屋さんに行った時に私に見せてきた本たしかこんな題名だったもういつからか料理が苦痛でたまらないです。自分の為に作る適当料理は何も感じないんです家族の為に作る料理が苦痛で、苦痛メニューを考える恐怖子供には苦痛だと伝えてはいるも…

編み図が欲しい まめちゃん

子供が大切にしてるぬいぐるみまめおやじあかちゃんの頃から一緒にいてどこにいくにも一緒今も車で出かける時は持参です。このぬいぐるみTVブロスの年間定期購読で貰えたものですある年の水色のまめおやじをゲットしそこね悔やまれたまま月日がすぎ口が達者…

凄い捨てた

今日だけで50個は捨てた人から貰って使えるのでとっておいたものとか使わなきゃと横目でみてても減るわけもなく使った事にして捨てた。だいたい捨てたくなるとき凄くイライラ気味です。イライラを吐き出す所もないので物にいくあとタンスから下着とかパジャ…

BABA

ネットでみかけたBBAババアの事らしいですね。 去年の旅行で買ってきたお菓子やさんのクッキー缶に書いてる絵が可愛くてわざわざ買いに行ってその缶の裏に貼ってあった値段シールサイズのシール。それにBABABABAだけなんですかこれ?どういう意味なんですか…

モデルは中空土偶

土偶編み国宝 中空土偶がモデルで作成なかなか再現できませんが結構気に入ってます。顔は#20 目鼻は#40の糸ですがやっぱり顔も#40で作ったほうがいいかなーとまたマグネット裏に付けて冷蔵庫にペタリしときます。土偶だらけになりそう。古墳とかもいいなーと…

札幌競馬場 神奈月さんと武藤さん

札幌競馬場に行ってきましたすごく天気が良くて日陰を探すほどお目当ては神奈月さんと武藤さんのトークショー11:30と16:00からの2回ありましたが午前中のトークショーだけ見てきましたよー座った芝生ゾーン。ステージから遠かったけど肉眼でも顔の表情はわ…

土偶が好きで編んでみる

南茅部の道の駅で土偶のあみぐるみをみつけ私も編みたくなりましたそこにあったのは大作で無理なので小物チャレンジです。編み図もないし今までの感覚で目を増やしたり減らしたりイマイチです....家族にもイマイチと言われ.. 2作目ワタ入れ無いで平らレスラ…

ずーしーほっきー いっぱい

函館前から何か欲しかったずーしーほっきーグッズマグネットが一番使うかなーお皿にのってるよ。食べてーって無防備過ぎ駅の周りのポストにもいる

胃もたれ治ってきた

なんだか今日は食べれます。薬効いてきたのかなおそっそして副作用なのか便秘がひどい便秘の薬飲んでもききやしないこれはこれで辛いです。便秘の薬は病院でもらってます。アミティーザと言うものでもう三年位のんでてこれ無いと生きてけない位です。便秘薬…