2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おー、これはひっかかるかも

昨日ですがショートメールにきたメッセージ荷物届けにきましたがいませんでした。こちらクリックしてください。と、誘導するもので外出してる時だったので荷物届いた?なんとなく違和感あったのでしらべたらフィッシング詐欺っぽく危ない親切なふりしてほん…

神谷哲史さんの作品集が出る!

新しい折紙探偵団175号きました。神谷哲史さんのシロサイが載ってる!と子供大喜び。毎回凄いなーと感心します。折り図があって作るのではなく考えてこの形。なので凄いとしか言えないです。最後のページに載ってるおりがみはうすの本の紹介を見て騒ぐ子供神…

手術の当日は席を外して欲しい。

最近手術やら入院のブログばかりみてます。気持ちがそっちよりなのかもしれません。自分の手術の事とか思い出したり考えたり。今度手術になると開腹になると言われたので嫌しかないです。腹腔鏡でどうにかならないか駄々こねてみようかなー。 手術の当日って…

足の爪に凄い段があった

今日何気なみた足の指の爪親指の爪、縦すじじゃなくて横に段がガタンぐらいの段がなんだこれ?ネットですぐ検索してみたら同じような人沢山親指だけの横状の溝は現在の精神状態が良くない人差し指だけに見られる横状の溝慢性化した皮膚湿疹の人中指だけに見…

ストレッチ土偶

子供がお小遣いで紙粘土買ってこの前の土偶手帳のなかからストレッチ土偶を作ってくれました。余った粘土でこつぶなものも。自立するので飾りやすそうです。前に紙粘土で私もビーナス土偶作ってみましたがなかなかうまくできないんですよ。なめらかに作るの…

母の日にもらったもの。

今年の母の日にもらったもの。大好きな土偶の本にっぽん全国土偶手帳全国の厳選された50体がニックネーム付きでのってます。会えない珍しい土偶も掲載されてます。手帳なだけあって手のひらサイズ。軽いし読みやすい!会いに行きたくなるような土偶満載でテ…

長い休みは休みじゃない。

GWはやく終わらないかと初日から願ってるわけですが終わりません。 家族はあと何日しかないよ、淋しいなど言ってます… この温度差。 うまる事なんてないですね。 休みが多いと辛いと思うようになってきました。 取り合えず夫は何時に起きてくるんですかね。 …