2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の全身麻酔

4回目の全身麻酔今回は吐き気が酷くて眠る前の予備麻酔からもう吐き気気持ち悪いまま眠らされふわっと気持ちよく眠れず残念そして麻酔から全然覚めない夕方には目が覚めたのに空気の薄い箱の中に沈められているような感じ視界はモヤーっとうす黄色そして気…

ウォレットチェーンみたいでしょ?

入院中です。背中から血抜きのチューブがでてましてチューブの先に血が貯まる容器がありそれをズボンのポッケに入れていますパジャマではなくTシャツきてるとポッケのところが隠れチューブだけが見えるんです。それが赤いチェーンに見えてオシャレ感だしてま…

凄く彫りやすい木

今回の木が彫りやすくて仕方なかった彫刻刀が木にはいりやすくあっという間に出来上がりこの土偶本物色白でかわいいんです。本物は青森にあるみたいで会いに行きたいです。 次に取りかかりましたシルエットで何かわかったら素晴らしいです

色を塗る

色を塗ってみました焼き色を変えたりしてみましたがんー、いまいち 仲間が増えました背の順にしてみたらなんか良くないですか?子供はこれでドミノしてました。

彫り終了!

細かい所なかなか手強く年輪で割れてきます。彫りは終了!色塗り…上手くできるかな前に作ったのが仲間に入るの待っております

指は痛いですが彫り進めてます

彫り始めて6日経ちました。 だいぶ形になりました。木の真ん中に割れ目があり何故?いつまっぷたつに割れるかヒヤヒヤです。ヴィーナス土偶お尻が素敵なのに彫っても彫っても表現出来ず難しい

この木、石?硬すぎ

今作ってる土偶の木彫り木が硬くてなかなかすすみません良くないのはわかっていますが平等を木に刺さしてトンカチで叩いても跳ね返してくるんですよなんの木なの?頭の上部分になる斜めの線が硬い 彫る時に指先に力入るんでしょうね指先第一関節が両手痛いで…