2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の発想 

子供が絵を書いてくれました。バームクーヘン作る機械?かと思ったら洗濯機だそうです。棒に布団を固定してグルグル回転して洗うらしいです。発想力すごいなー私には無い発想でもでっかいお家じゃないと置くの無理ですね。うちにはいらないかな。邪魔くさい。

曇り止めすごい

メガネを普段かけてますマスクすると100パー曇る私マスクは嫌じゃないけど曇るのが嫌すぎてずっと家にいるし、マスクするの子供の病院の付き添い位年に2、3回がいいところ。最近マスクする機会が増えてまー、メガネか曇る。イヤーな気持ちですよ。ネットで…

子供が最近気になる事

最近子供が気になってる素数学校の図書館で借りて読んでるみたいで素数の知識をキラキラした目で教えてくるんです。素数凄い!となぜあそこまでテンションがあがるのか理解出来てない私です。素数に興味ない人なんているの?と、言ってました数学のみたこと…

真夜中に目が覚めた

真夜中に目が覚めたんですおばけとかじゃないですよ怖い夢を見たとか寒くてとかいびきででは無いです 目が覚めたとき 私 しゃっくりしてました自分のしゃっくりの音で目が覚めるこんな事もあるんですね。

マイナンバーカードを申請

夫の職場からマイナンバーカードを作りましょうとお手紙がきました。写真付きの身分証明かわりになるので気にはなってましたがマイナンバーがのってると聞いてたのでいまいち気がのらず市役所とかで使うのはいいけど近くのお店で身分証明で出すのはちょっと…

そろそろ消費期限の確認を

我が家の災害備蓄で買った食べ物結構期限切れそうです。買い換えしないとだめですね。年明け位から期限が切れそうなもの少しずつ消費もしてますが普段食べてないものはなかなか手が出ないです非常食にお粥がオススメと書かれてたのみてお粥買ってみたけど今…

部屋の模様替えをするも不評らしく

気分転換もかねて模様替えをしてますが家族に不評みたいです結局もとに戻すはめにまーしょうがないですね。暫く床にテーブルおいてましたが椅子に座って食べたくなり昔買った食卓テーブルをリビングに持ってきたけど昔こどもが小さい時に買った物なのでなん…