2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羊雲祭

今日でかけると空にたくさんポコポコした雲 ひさびさ見ました室蘭市まで出掛けてみましたが寒い 春物コート着てたのに。 冷えきってた私ですが子供と夫は暑いと言ってます。 はやく夏きて欲しい。 出掛けた所にいた犬 おとなしいのなんの 足の皮がダルダルで…

かぎ針で編む靴下 三足目

今年のお正月に毛糸詰め放題でたらふく詰めてきた毛糸。 何編もうか悩んで靴下にしました。 アクリル中細二本取り 8号針であみます。 いつもレース針でドイリーばかり編んでいたので8号針太く感じますね。 つま先の楕円が少しずつ苦手でしたがそこ終われば…

北海道のお土産に き花 是非!

北海道きたら是非 き花 オススメです。 白い恋人やじゃがポックルも良いですが き花是非お土産に。 単純に美味しいので食べてもらいたいだけです。 たしか旭山動物園に可愛いパッケージの合ったきがします。 今いろんな種類のがあるんですよ。 でも昔からの…

GWがきてしまう。

予定が全くたってないです。 気になる週間予報 後半雨っぽいらしいです。 道東の釧路辺り最高気温も14℃ 寒っ キャンプとか無理!最近札幌の円山動物園にゾウが来たのでみにいきたいなー。と思ってます。 旭川の旭山動物園も良いですが坂が多いので結構辛い …

憂鬱なご飯支度

あーつくりたくない!だれか作ってくれないかなぁー。 と、毎日考えてしまってます。春休みが終わり、お昼ご飯の悩みが少し解消しましたが、料理作るの好きでも上手でもないので毎日憂鬱。 今日は何つくろうかな!なんてテンション上がるわけもなく今日も夕…

ほっぺちゃんを初めて手に取る

週末、札幌でサン宝石のイベントがあると言うので行ってきました。入場制限がかかっていてビックリ15分位並んだかな。サン宝石.あんまり聞いたことないかもしれませんがほっぺちゃんなら聞いたことないですか?スライムの可愛いのです。もー、ほっぺちゃん祭…