帰りたい

帰りたい帰りたいと朝起きてから夜寝るまで思う事があり 何をしていても何処にいても帰りたいはやってきて 家にいても帰りたいって思ったり ほんと厄介です 私は何処に帰りたいと思っているんでしょうね。 なもんでだいたい心はソワソワです。

反抗期ですね

子供が反抗期です イライラ、口答え きたかと思いどうしていこうかなとボンヤリ考えておやつを食べてます まともに立ち向かわないのがいいんですかね 私が凄い反抗期があって父親と揉めまくり 亡くなるまで揉めてましたからね 酷い娘だったでしょうね 夫がこ…

スライムか…

子供がプレゼントを選ぶのにワクワクするこの時期スライム熱がフツフツとスライム前にも書きましたが腐るんですよね…私としては避けたいものですでも一年たってもまだ欲しいらしくよっぽど欲しいんでしょうね去年は出来上がりのスライムに何か混ぜるものが良…

なぜこうなってしまったんだか

大好きな味ぽんのラベルが斜めになってますいつこうなったかさっぱりわからずラベルはがそうとしてもうまく剥がせないのになんでまぁ、こんなにキレイにずれるんだか味ポン、だいぶ大人になってから美味しいと思えるようになりました

プレステ5じゃなくてプレステ2が欲しい

プレステ2がほしいんです。プレステ5が出るらしいですがプレステ2も発売してくれないかとうちにあるプレステ2読み取りおかしくなり途中で止まるようになり後ろのファンの所にホコリがたまっていたので掃除機ですったらDVD読み取り出来ませんと出てきた…掃除…

断捨離しました

テレビでやっているの見るのが好きです。見ると部屋をかたづけたくなります。物がないほうが掃除も楽だけど空間楽しむのはある程度子供大きくなってからだよなー。と思いながら毎週みてます。人が部屋を片付けてキレイにすっきりするだけの内容なんですがほ…

マイバッグを持って行くと買う気がイマイチになりません?

マイバッグ買い物袋買いたく無いから持って行くとそれに入るだけ買おうとしてあんまり買わないようにしようと思ってしまうんですが昨日もホームセンターに行きましたがマイバッグの事考えるとカゴ3分の1位でやめました。軽いものはマイバッグでもいいけどや…

退院の日

4日で退院の予定が6日間も入院してしまいました。治りがおそいのは歳のせいですね。退院週明けでも良いかもと言われましたが家の事も気になるしあと2日病院にいるのもと思い退院する事に退院の日家族で迎えにきてくれ帰りの車の中で買いたいものある?と言わ…

今回の全身麻酔

4回目の全身麻酔今回は吐き気が酷くて眠る前の予備麻酔からもう吐き気気持ち悪いまま眠らされふわっと気持ちよく眠れず残念そして麻酔から全然覚めない夕方には目が覚めたのに空気の薄い箱の中に沈められているような感じ視界はモヤーっとうす黄色そして気…

ウォレットチェーンみたいでしょ?

入院中です。背中から血抜きのチューブがでてましてチューブの先に血が貯まる容器がありそれをズボンのポッケに入れていますパジャマではなくTシャツきてるとポッケのところが隠れチューブだけが見えるんです。それが赤いチェーンに見えてオシャレ感だしてま…

凄く彫りやすい木

今回の木が彫りやすくて仕方なかった彫刻刀が木にはいりやすくあっという間に出来上がりこの土偶本物色白でかわいいんです。本物は青森にあるみたいで会いに行きたいです。 次に取りかかりましたシルエットで何かわかったら素晴らしいです

色を塗る

色を塗ってみました焼き色を変えたりしてみましたがんー、いまいち 仲間が増えました背の順にしてみたらなんか良くないですか?子供はこれでドミノしてました。

彫り終了!

細かい所なかなか手強く年輪で割れてきます。彫りは終了!色塗り…上手くできるかな前に作ったのが仲間に入るの待っております

指は痛いですが彫り進めてます

彫り始めて6日経ちました。 だいぶ形になりました。木の真ん中に割れ目があり何故?いつまっぷたつに割れるかヒヤヒヤです。ヴィーナス土偶お尻が素敵なのに彫っても彫っても表現出来ず難しい

この木、石?硬すぎ

今作ってる土偶の木彫り木が硬くてなかなかすすみません良くないのはわかっていますが平等を木に刺さしてトンカチで叩いても跳ね返してくるんですよなんの木なの?頭の上部分になる斜めの線が硬い 彫る時に指先に力入るんでしょうね指先第一関節が両手痛いで…

久々に出掛けた

久々に出掛けました。前に行った事がある公園桜がまだ咲いてました。もう6月なのにね。松ぼっくりが異常に有りすぎ 昨日まで朝晩ストーブつけたりしてましたが今日は夏でしたマスクが辛く感じましたね月曜日から学校はじまりますが子供マスクずっとしてない…

立像土偶

立体で彫ってます回りのいらない所ノコギリで切れば早いのですがうちにはなくひたすら彫るお陰で筋肉痛です。参考にする本がうにちは2冊しかないので厚みや、裏側がわからずもっと薄いような感じもします。前に見に行った時正面からしかみてなくでも後ろか…

かわいい山形土偶

土偶が好きなんですが木彫りしました土で作るから土偶なのに木彫り木目があるので難しく細い線が欠けたり彫ってしまったり木彫り難しい色も塗り、いいかもと思ってましたが山形土偶の可愛さには到底及びません。あー山形土偶かわいいなぁ今つくりはじめてる…

バランスゲーム

最近折った作品でバランスゲーム贅沢

砥石が届く

頼んでいた彫刻刀の砥石が届きました。彫刻刀は研いだ事もなくなんとなくで研いでみましたが切れ味結構復活しました。子供の彫刻刀。切れ味酷いものも復活ただ三角刀が難しいです。なかなか切れるように研げない。コツか知りたいです。子供がいたら小学生で彫…

今日も彫る

何を作るか考えてうちに飾ってあった太陽の塔のお顔に挑戦朝から彫り昼前にこの状態に色塗りを子供にしてみるか聞いたら折り紙でつくってみると言ってました。そっちの方が難しいですね色塗りました怖い…

木彫りで筋肉痛。

突然始まった木彫りブーム乾麺の木箱を彫りましたが 楽しくて出来上がりがどうだかはあまり気にならず彫ると言う作業が私にはツボで楽しいのですが彫刻刀がまー切れない。子供にずいぶん昔に買ってあげて去年も学校で使っている彫刻刀。使わせてたのがほんと…

母の日でしたね

今年は手作りのお花と私の好きな食べ物ヨーグルト、じゃがりこ、ハッピーターン嬉しいです。手作りのお花は作っていたのは知ってましたがとても上手に出来てました枯れないので暫く飾れます。 母の日の私と言うと何故か木彫りがしたくなり家の中にある木を探…

手作り餃子を作ってみた

手作りで餃子を作ってみた今日の昼皮もあんも手作り皮は小麦粉、強力粉、塩、水で出来るし 冷蔵庫には豚挽き肉にキャベツもある初の一から手作りまーなんとかなるかと作ってみたけどまーなんとかならかったですそんなもんですよ文句も言わず食べてる子供やけ…

来週から新学期です。

ほんとにはじまるのかな。始まってすぐまた休校とかなるのは嫌ですねもう少しお休みでもいいような気もします。この休校中に色々折ってくれた折り紙の作品溜まってきました。私の顔だそうですピラミッドの隅が無限なものと言ってましたマンモス 牙とかすごく…

Amazonロックらしいけど使えてるし

最近やたらくるんですが詐欺メールきをつけないと

ママペイ、うちにも導入

テレビでみたママペイやりたいと言うので導入実際のペイはまったく使い方のわからない私いつか使いこなしたいなーペイの効果は凄く意欲的に取り組む子供中でもお茶を作るのが面倒でしょうがなかったのがペイの対象にするとすぐ作るそしていつも以上にお茶を…

春来てますね

写真、パット見分かりにくいですが拡大してみてみると黒い点々みえませんか?すごい沢山の渡り鳥屋根と比較してみてくださいな。春きてますね 昨日買い出しにいきまして子供車で留守番泣いてましたね。外出たいよ。お店行きたいよ。ずるいって。はやくみんな…

子供の発想 

子供が絵を書いてくれました。バームクーヘン作る機械?かと思ったら洗濯機だそうです。棒に布団を固定してグルグル回転して洗うらしいです。発想力すごいなー私には無い発想でもでっかいお家じゃないと置くの無理ですね。うちにはいらないかな。邪魔くさい。

曇り止めすごい

メガネを普段かけてますマスクすると100パー曇る私マスクは嫌じゃないけど曇るのが嫌すぎてずっと家にいるし、マスクするの子供の病院の付き添い位年に2、3回がいいところ。最近マスクする機会が増えてまー、メガネか曇る。イヤーな気持ちですよ。ネットで…