2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ2018オリガミ

YouTubeで検索かけてみてください。神谷哲史さんが作った折紙が沢山みれて動きだします。すごいなー、すごいなー、しか思えなかったです。

おしゃべりがいこつ 

折紙探偵団中身をなかなかみせてくれなかった子供載ってるの作るから見ないで!って何が出来上がるのかと楽しみにしてたらがいこつ!鉛筆キャップでもいいかも口がパクパクするのでおしゃべりしてるように見えてすばらしいです。ジェレミー.シェイファーさん…

折紙探偵団 最新号きた!

新しいのがきました。今月の表紙はカバ子供に展開図だから折れないと言われてしょんぼりです。何気にみた背表紙に素敵なのが有りました。教材 トーヨー 知育玩具 遊び創意 超難解おりがみ(ネコ)006065価格:1535円(税込、送料別) (2019/1/28時点)楽天で購…

神奈月祭で売って欲しいグッズ

神奈月祭に二回ほどいきましたがグッズほしいのがあんまりなくてなんだかもったいないなーと思いました。Tシャツとかパーカーは普段着れないしちょっと買うまでいかないです。ちにみに私タオルとシール購入。タオルはおうちで愛用中。もし売ってたら買うだろ…

猪 進化しました。

今年の干支猪子供が折り紙で折ってくれて3個目くれました。神谷哲史さんの猪神神谷哲史作品集にのってるのです。後ろ足のももがムキムキしてます。3つ並べてみると 進化してますね

コピー機がスキャナになるのを昨日しりました。

毎年の年賀状に大活躍なコピー機。昨日コピー機でスキャンしたものがパソコンにとりこめると説明書に書いてありすごい!と、思って説明書通りにやってみたけど全く出来ない。コピー機とパソコンが繋がってないと言ってくるんですよ。Wi-Fiでパソコンからコピ…

うちのサボテンの曲がり具合がすごい。

うちにあるサボテン。黄色のとげが素敵で買ったのが二年位前。次々とポコポコ芽を出しどんどん増えてきました。出窓に置いてたら日のはいる方にはえて行くんです。片側だけに伸びていくのもなんなので鉢の位置を変えながら育てて。久々みたらえっらい角度で…

気分が落ちててヤバいです。力が出ないよアンパンマン

気分がずーーーっと落ちてるまま生活してます。どうやったらあがるんだろうなー。悲しみががばーっと背中に。諦めの悲しみはしつこいですね。そんな毎日良くない!と思いながらなんとも出来ずアンパンマンの顔食べたい。力がでそう。気分転換でもすればいい…

子供から見た私

専業主婦な私基本的にずるいらしいです。朝からテレビみておやつ食べてるだけ!勉強しないでずるい!が、子供からみる私みたいです。学校行ってる間に家事してるなんて夢にも思わないみたいです。どーりで言うこと聞かないはずですね。勉強もしないのでやら…

レース編みのドイリーの使い道

レース編みでコースターサイズのドイリーをつくりました。子供が頂戴というのであげてすっかりわすれてました。子供のお部屋にありました。ありました。と言うか、着てました。シルバニアの服に透け透け大事な所は隠した❗と言ってます。上手に隠してる❗素晴…