2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の家庭教師

私の大好きな岡村靖幸さんの真似をしている岡田靖幸さんのイベントの名前。 DATE(ライブ)の後にあるらしいのですが すごく行きたい! 岡村靖幸物真似大会! 絶対楽しいでしょ。 Twitterに偽物岡村靖幸さん大集合の写真がのってて、特徴とらえすぎてかなりい…

春休み ありがとう折紙探偵団

天気も悪いし風邪気味だし寒いしおうちにこもってる子供。時間があるので久々折り紙してました。だいぶ折り紙熱は落ち着いてきたかなー。龍を折ってると言ってたのに可愛いのつくってくれました小さなウサギちゃんと目が赤いのが凄いですティッシュの箱に余…

防水バッグ

ドライバッグ 防水バッグ 防水リュック 20L 2wayおすすめ ドライチューブ ダイビング ショルダー 防水バック バイク 海 川 プール 海水浴 マリンスポーツ アウトドア スポーツ スイミング ダイビングバック 防災 台風 防災バッグ価格:1000円(税込、送料無…

今年母へのプレゼント

今年のプレゼント 相談したら台車がいいと お花とかはいらないと言われました。 お花、私もあんまり嬉しくないかも。 それにしても送料込みでこの値段。 たすかります。★数量限定★【200円クーポン発行】台車 軽量&静音台車 耐荷重100kg 台車 折りたたみ 軽…

震えるって難しい

会いたくて震えてるわけではないですが子供に震える対決しようと言われました。どれだけ速く震える事が出来るか競争頭で想像するより全然震えれない私子供は結構震え上手。その姿はなかなか笑えます。そんな姿を見せてるのかと我に返りゾッとしましたね。会…

フライパンでパンを焼く

パンを焼きました。フライパンで。オーブンがなくてもフライパンで十分焼けます。ちぎりぱんですけどね。途中でひっくり返すので上に具材はのせれませんが中に具を入れるのは大丈夫。あんパンもクリームパンも焼けますよ。 去年のブラックアウトでお店がしま…

ミルキーソフト 3箱目

ミルキーソフトパンに塗って食べてます。おいしいなー。今回箱のペコちゃんがおどけちゃってて可愛いこと。箱を切って貼って飾れるようにしてみたり。子供に見せたら笑ってくれたので良しです。

災害備蓄。とりあえず安心

前から買わなければ…と考えて先伸ばしになっていたもの購入。防臭効果が高いらしいボスの非常用トイレセット 50回分 2029年まで使えます。トイレはないと一番困ると思う。箱から出してみたら 凝固剤とか個装されてたんで少し非常袋にしのばせようかな。あと…

可愛い。でもちいちゃいよー

LAWSONで売ってるドラえもんの和菓子。やっと会えました。ちいちゃい、想像よりちいちゃい1.5倍位の大きさ想像してましたもったいなくてなかなか食べれないです。 キティーの中華まんも可愛いく売ってましたよ。リンゴ3個分の体重だからかリンゴ入りカスタ…

帝王切開した時の話

むかーし帝王切開をしたんです。どーしても逆子が治らず。計画出産。帝王切開、はじめての手術お友達から痛くないよ。麻酔するし。と、聞いていたので呑気にしてましたが…帝王切開で出産の場合下半身麻酔なのかな。子供が出てくるまで意識があるんです。手術…

子供の部屋を片付ける

ほんとは自分でやらせたほうがいいんです。そんなのわかってます。ほんと散らかしほうだいでシルバニアの家の中がぐちゃぐちゃ。ゴミ屋敷を再現してるんでしょうかこんな可愛い動物たちがあのお部屋にいるのは良くない。そもそも買い与えすぎました。初売り…

なんだか地震に怯えてます。

先月また地震がきて時間がたつにつれてジワリと怖い気持ちがわいてきます。地震直後って子供を守らなきゃ!と、なんだかわからないけど強くなるんですよ。時間がたつと冷静になってきて地震きたらどうしよう、夜怖いよー。寝室には危険なものはテレビくらい…