スライムか…

子供がプレゼントを選ぶのにワクワクするこの時期

スライム熱がフツフツと

スライム前にも書きましたが腐るんですよね…

私としては避けたいものです

でも一年たってもまだ欲しいらしく

よっぽど欲しいんでしょうね

去年は出来上がりのスライムに何か混ぜるものが良かったみたいですが今年は1から作りたいんだそうです。

スライム作るのに色々調べてみました

You Tubeもみて

洗濯のり、ホウ砂が基本なのは分かりました

ハンドソープとホウ砂とプリンターのインクとか

シェービングクリームとホウ砂とか

粘土と重曹って言うのもありました

色々有るんですよ

しかも何年か前から作り方公開してて

凄いですよね

その代わりに大量に作って腐らして処分している動画も見たり

作り過ぎには注意ですね。

ホウ砂100グラムで浴槽いっぱい位出来るとみかけ

恐ろしくなりました。

どう管理するんだろ