折紙探偵団 最新号きました。

折紙の本を年間購読してます。

二ヶ月に一回届くのが昨日来ました。

表紙はいのしし。

(本の表紙も中身もネットに載せるのダメらしいですね。
Amazonとか楽天のリンクはるのはいいらしいけどなにが違うのか…。)

来年の干支ですね。

本の中にウリボウの折り方が載ってました。

私には無理なので折ってもらったら可愛い。

f:id:peroripero:20181130093319j:plainf:id:peroripero:20181130093333j:plain

やまぐち真さんの作品なのかな。
創作、折り図は亀井公平さん。

ちょうど黄色と茶色の両面折紙があったので良かったです。

毎回なかなか自力で折れるものが載ってないのですが、今回超初心者の私も折れる作品が!

前川淳さんの方向指示賽
折紙三枚で作れます。
最後四角にするのが難しかったです。

f:id:peroripero:20181130094358j:plainf:id:peroripero:20181130094413j:plain

私にしては結構うまく出来たと思ってます。
しばらく飾っておこう🎵