曇り止めすごい

メガネを普段かけてます

マスクすると100パー曇る私

マスクは嫌じゃないけど曇るのが嫌すぎて

ずっと家にいるし、マスクするの子供の病院の付き添い位

年に2、3回がいいところ。

最近マスクする機会が増えて

まー、メガネか曇る。

イヤーな気持ちですよ。

ネットでみかけた対策で

鼻の所で折る。とか

ティッシュはさむ。とか

全く意味無かったです。
 
口呼吸ではなく鼻呼吸にするとマシらしいですが

息苦しいので無理

マスク無理!って思ってたんです。

昨日の夜ふと思い出したメガネの曇り止め

すっかり存在忘れてました。


薬屋さんに行きましたが

どこの棚にあるのかがさっぱりわからず

マスクコーナーの横にあるかなーと行ってもなく

店員さんに聞くと目薬の近くにありました。

f:id:peroripero:20200221114530j:plain

メガネクリンビュー 370円

塗ることろがスポンジ状で眼鏡レンズにおしあてると液がでてきます。

それをティッシュで伸ばして30秒位の待ったら拭き上げる。

ティッシュで伸ばすならスポンジの所いる?と思いながら使ってみました

すごいね、これ

ほんと曇らない

レンズに息直接吹きかけても曇らない

まじか…

もっと早く思い出したかった

頑張ってマスクつけようと思います