断捨離しました

テレビでやっているの見るのが好きです。

見ると部屋をかたづけたくなります。

物がないほうが掃除も楽だけど

空間楽しむのはある程度子供大きくなってからだよなー。と思いながら毎週みてます。

人が部屋を片付けてキレイにすっきりするだけの内容なんですが

ほんと毎週たのしみで。

今日も断捨離見たあとに片付けはじめ

これが出て来ました。

f:id:peroripero:20200707145740j:plain

この前買った洗濯機の備品を眺め

捨てるか悩み

売るか悩み

フリマ?オークション?

最近フリマに手を出そうかと思ってみましたが

仕組みを理解するまでに至っておりません。

いっぱい発送方法があるんですよね 

使ったこと無い発送方法は怖くて使う勇気がほぼないです。

店員さんに聞くのもなんだか悪い気もするし

1日フリマアプリ教室とかあったら申し込みしたいです。

あと1日ペイ教室。

未だにペイわかってません。

楽天ペイ、ペイペイ、ディーポイントとか

文字でみてても理解が出来ないお年頃になってきたようです。

説明と実際お店で使って見るような教室。