フリーステッチングニードルに負けた

f:id:peroripero:20181022143136j:plain

ネットでフェリシモのフリーステッチングニードルが気になってしょうがなかったのですが今日やっと買えました。

f:id:peroripero:20181021183308j:plain
簡単ししゅう
プチプチさすだけでスピーディーな刺繍です。
バックステッチ
ループ
サテンステッチ
色々なステッチが楽しめます。

もー楽勝で刺繍できるのかしらと思ってました。
パッケージあけて糸を通すまで。

とりあえず刺繍糸を六本から三本に分けるんですがこれが苦痛
分けた糸をニードルに通すのに2工程
刺繍大変だからこれ楽!で飛び付いた私にはメンドウなんです。
刺繍糸が刺し終る度にこれがくりかえされるわけなんですよ
この時点でやる気50%

ニードルが小さいもんでなかなか大変
手がつりそうです。
ボールペン位あってもいい感じ。
布の種類がなんでもいいわけでなくしっかりとした目のつまったのしかダメそう
良くあるハンカチみたいなペラペラ生地でためしにやってみたけど糸がひっかからない
なぜだなぜだと焦るほど糸がひっかかってくれない
やる気30%

モコモコ刺繍の画像みてあこがれて買ってきたけど刺さしてもすかすかに出来上がり、そこを埋めるようにまた刺すと布が割れて割けてくる。
f:id:peroripero:20181022143210j:plain
上手くできないから力入って指痛いしやる気ほとんどなくなりました。

クチュリエさんの動画では結構簡単そうなんですが私には難しいです。
Amazon楽天のレビューとかいま読めばなるほどって思います。
針の種類も他の使えばまだ出来たりするかも

やりたい!って時に出来たので満足なんですが全然簡単じゃなくてがっかり
パイル刺繍かわいいのになー。
いつか使いこなせるようになりたいです。