扶養範囲内

今年年末3ヶ月だけの短期バイト募集みかけたんです。
結構私にむいてるお仕事だったのでうけてみようと思ったのですが夫に扶養からぬけるんでないの?と

よく年間130万とか150万とか聞いた事ないですか?
収入が年間こえなければ扶養からぬけませんって。

なもんで大丈夫だと思ってました。
でもちがうんですね。
月にして108000円まで。
交通費こみらしいです。
夫の職場の規定では1ヶ月でも越えると扶養からぬけるって話しです。
調べたら3ヶ月とか2ヶ月とか色々あるみたいでした。
1ヶ月でも越えたらって、受けようとしてた所絶対無理でした。
あーなかなか厳しい
やりたかったなー

良く扶養範囲内で働きたいと聞いてたけどよくわかってなかったので良い勉強になりました。