やっぱり専用の道具は素晴らしい。

f:id:peroripero:20181213111409j:plainf:id:peroripero:20181213111318j:plainf:id:peroripero:20181213111350j:plain

Amazonで注文してたのが届きました。
道具が揃った!

早速枠に生地つけてみました。
おー、なるほど。
たるみにくい!

台にのせるとかなーり楽!

チクチクすすみます。

でも急に全部出来なくなったり
気がぬけません

糸を三本に分けた時の毛羽立ちとかヨレの具合にすごい影響される気がします。

f:id:peroripero:20181213124851j:plain

なんとかできました。
面の部分はループに向いてるけど線の部分は上手く表現出来ないです。
ループの長さをもっと短くすればいいのかもしれません。

刺繍糸をわけるのがとてつもなく面倒で今回頼んだ六本取り用の針。
刺繍糸分けないでつかえるんですよ。
素敵!
これをレース糸で使えないかと思ってたんです。
糸を通してしまえばほぼ使い放題。
#20の糸で使ってみました。

f:id:peroripero:20181213125444j:plain

使えます!
糸使えました。
糸の色の種類を色々揃えるのがちょっとたいへんですがかなり使いやすい。

やっぱり線の表現はあんまり向いてないですね。

今回全部そろえて4000円位。
ちょっと高いなーと思いましたが
揃えるとかなーりはかどるのは間違いないです。
枠は是非用意して欲しいなぁとおもいました。
刺繍にも使えますよ。