憂鬱なご飯支度

あーつくりたくない!だれか作ってくれないかなぁー。
と、毎日考えてしまってます。

春休みが終わり、お昼ご飯の悩みが少し解消しましたが、料理作るの好きでも上手でもないので毎日憂鬱。
今日は何つくろうかな!なんてテンション上がるわけもなく今日も夕方になりました。


稼いでる人が夫しかいないので必然的に節約料理。
好きな食材をふんだんに使う事なく
安い材料
毎日違うメニューで
みんなが食べれて
栄養に片寄りなく
お腹イッパイになる料理。

書いてるだけで憂鬱ですよ。
栄養士でもないし、料理人でもないし結構難しいです。
朝、昼、晩
毎日同じもの作るならこんな悩む事もないんてすけどね。
考える時間があるじゃないの。と言われたらそうなんだろうけど
上の条件のもので毎日考えるのはほんと苦痛で仕方がないです

そんななか見たドラマ
昨日なに食べた
食費節約して今月18000円だったと喜ぶ場面がありまして
作ってるご飯みたら18000円じゃ無理でしょ。と思ったわけで。
あの金額を真に受けて奥さんにうちの食費どれくらいか聞いてる家庭がありそうで
もっと節約出来るんでないのとか言った日には喧嘩だろうな。