そろそろ消費期限の確認を

我が家の災害備蓄で買った食べ物

結構期限切れそうです。

買い換えしないとだめですね。

年明け位から期限が切れそうなもの少しずつ消費もしてますが

普段食べてないものはなかなか手が出ないです

非常食にお粥がオススメと書かれてたのみて

お粥買ってみたけど今食べる気があんまりおこらず

食べたいもので揃えないとだめですね。

当たり前って言われそうですが一度やらないとわからないみたいです。


今年なんですがはじめてお餅焼く網を購入しました。

お餅

今までレンジで水と一緒に温めて食べてたんですが

網で焼くお餅

こんなに美味しいのかとビックリするぐらいで

今まで焼かない事後悔するぐらいの出来事でした。

お餅食べると元気になりますよ

と、言う事でお餅も備蓄