土偶を作ってみた。

f:id:peroripero:20181204140953j:plain去年から土偶が好きで

ガチャガチャの土偶で満足してましたが

でっかいのが欲しくて作ってみました。

使ったのは紙粘土。

最初粘土に茶色と黒を混ぜてみたのですが子供の学校で使う分なくなりそうなので途中で後塗りに変更。

大まかに作ってみたものの自立せず

削ったり、はっつけたり。

簡単に出来るかと思えばそうでなかったです。

かたち作るのに3日

色塗りで半日

ニス塗って2日ってとこです。

制作日数5日の作品

f:id:peroripero:20181204140920j:plainf:id:peroripero:20181204140936j:plain

縄文土器なのに模様いっさい無しに作ってしまいました。
失敗。

そしてちょっと色が黒すぎましたね。

今回艶消しニスを使ってみたのですが光過ぎなくていいです。

この土偶

綺麗な形で発掘されたみたいです。

すごいですよね。

私も庭に埋めてみようかな。




折紙出てるのしりませんでした。 作って並べたい!