胃カメラで鼻血ブー

胃カメラを一週間後に予約した私

先生に処方して貰った薬をちゃんと飲んでました

しょっぱい味覚はだいぶおさまり

胃の調子も少し良くなったような


検査前日、夜9時から検査まで飲食禁止

最近のいもたれ具合でお腹すく事もなかったので

全く辛くもない

朝起きてもお腹すいてない

逆に気持ち悪くていらない

そんな状態で病院に


病院につくと混んでて

先生一人しかいないので検査に時間かかったらヤバい…

なんだか余計に緊張してくる…


予約していたのですんなり検査室に通されました
 
シューシューと空気が漏れるような音のなってるお部屋

おちょこ1杯位の白く濁ったような液体をわたされ

胃の動きを止めるものです。と言われて一気に飲みました。

まずいですが苦くないので大丈夫。

そしてベッドに横になるんてすが

水を飲んでも気持ち悪くなる状態です

薬飲んで横になるのが気持ち悪くて辛かった


そのあとは記憶か曖昧なのですが

鼻にチューブを二回

鼻にゼリーの麻酔だったかな。二回

喉に麻酔を一回位したかな

鼻にチューブはインフルエンザの綿棒検査よりは優しい感じ

チューブ最初細いの、次に太いのに交換してカメラが通るか確認する意味もあるらしいです。

ゼリーは鼻に目薬のようにぶにょって入れられ

それが喉におちてくるのがまー不快。

味、たしか苦く

歯医者の麻酔の味のような感じでした。

喉にスプレー麻酔は余裕です。


先生が来て検査が始まり

楽な鼻から胃カメラなはずか

鼻に入ってすぐもう辛い

もろインフルエンザの検査の綿棒の束鼻の奥にグリグリされてる感じ

喉通ります。と言われてからオエーっ

吐きはしないけどオエーって

辛いよー楽じゃないよー

息をするのも忘れる感じでしたね。

たぶんそれがいけなかった気がする。

そのあと唾を飲むようにすると結構楽な事を発見し

ひたすら唾をのんでました。

もうすぐおわりますよ。とカメラ抜いてきたら

あらら鼻血。

酷くはないけど血がでてしまいました。

渡されたティッシュでふいたら結構な鼻血

その後もたらーって。

待合室で鼻にティッシュしてるのが結構恥ずかしかったです。

呼ばれてから検査終わるまで30分位でした。

検査終わってから待合室行くと患者さんいっぱいいて焦りました。


それからすぐ呼ばれて検査結果を聞きました。

キレイな胃ですよ。

胃の変形少しあります→空気を入れたらなおったから多分大丈夫

胃に赤い線のような赤み→胃炎。胃が調子悪い原因

ポリープ3個。キレイに並んでます。一応一個とって検査出しときます。

f:id:peroripero:20190724153749j:plain

胃炎だったらしいです。

胃酸逆流かと思ってましたがそうでもないみたいで

良かった良かった


ポリープをとったのであと2時間飲食しないで下さいと言われましたが

2時間たっても気持ち悪いしグッタリだし食欲まったくおきません

午後からグッタリすぎて珍しくソファーで寝てしまい

次の日起きたら全身筋肉痛で相当緊張して体に力はいりまくってたのかなと思いました。


胃カメラしてから5日くらい経ちましたが

未だに不調です。

胃薬変えてくれたのですがあんまりきいてないです。

あんまり食べてないんですけどね。

夜はまったくたべれてないし

何がいけないのやら