土偶とハニワのフェスに行ってきた 

週末、札幌で開かれた土偶とハニワのフェス

ドニフェスに行ってきました。

小さな会館で開催してまして

会議室一つ分位の広さに色々な雑貨やワークショップなどありました

お店の数は少ないのですがこんなに土偶やハニワのグッズがあるのが素敵でしたね。

色々ありましたが身に着けるものはちょっとハードルがたかいのでお家で楽しめるもの購入

f:id:peroripero:20190930115334j:plain

普段ハンドメイドの雑貨は買う事がないのですが

どーしても欲しくなりハニワの置物購入

f:id:peroripero:20190930121739j:plain

秋な感じですね


f:id:peroripero:20190930115449j:plain

クッキーは夫に買ってもらいましたが勿体なくてたべれません。


土製品のガチャでクマ型土製品当たり

f:id:peroripero:20190930115751j:plain

小さいのが良いです

家にある土偶の横に置くのにちょうどいい

f:id:peroripero:20190930120043j:plain

他には黒曜石のかけらが一個10円で売ってたんですよ。

f:id:peroripero:20190930120353j:plain

これみた瞬間にあることを思い付き形の良いもの2つ買ってきました。

小さいのはオマケでくれましたが使いみちないので眺めときます

で、家に帰ってきてから作りましたよ

f:id:peroripero:20190930120526j:plain

石槍

良くないですか?

形とかかなりいい感じ

で、これを土偶に持たせるのが思いついた事で

f:id:peroripero:20190930120737j:plain

f:id:peroripero:20190930120839j:plain

満足です。