第12回登別縄文どきどきまつり 登別に行く

週末登別のカントレラで有る

第12回登別縄文どきどきまつりに行ってきました。

場所が良くわからず温泉街まで行きそうになりました

カントレラ

廃校になった場所を再利用しています。

雰囲気がよかったなー。

古いけど古さがいい感じ

展示は土器と石器があり、発掘する時に必要な道具なども展示してありました。

展示はすぐそばで見れるのは良かったのですがちょっとものたりないかな。が正直な感想です。

道南縄文巡りの一つにはいいです。


お祭りと言うと体育館1つで開催

全部丸見えです。

地域の子供達の為に開催してる感じ

参加出来るものはいくつかあって

子供は火起こしに夢中になってました。

どんだけ頑張っても火がつかないので見張りのひとも居なく自由に参加

いっぱい頑張ってすこーしだけ煙がでます

子供、筋肉痛になるかも。ってどんだけ夢中になってるんだ

私は土器、土偶のスタンプに夢中

f:id:peroripero:20191007134245j:plain

土器のスタンプよくないですか?

家でスタンプ使いみちはないですが思い出に押すスタンプ楽しい

お土産に土器のおちょこを2つ

勾玉作りセット2つ購入

勾玉は前に一度作った事があるんですが

楽しいんです。

今回のセット、石の色が色々あって素敵でしたよ。

f:id:peroripero:20191007135547j:plain

子供の自由研究とかにもよさそうですよ