専業主婦が短期のバイトをして思った事

ちょっと前になりますが短期5日間のバイトをしました。

十数年ぶりの仕事です。

ずっと家にいた専業主婦。

大丈夫なのか?と色々不安もありましたが

意外と体は動くもんですね。

久々働いてみてもなにもかわらない我が家でしたね。

何かを手伝うとか頭にはないようで

まー余りお手伝いさせてなかったんだからそうだよね

ご飯は勝手に時間になればでてくる。

絶対に出てこないなら買う。

値段カンケーなく好きな物を。

節約のセの字もないのでわたしが週末ハタラク意味がほぼ無い

お友達に話したらずっと働けばまたちがうんでないの?と言ってましたが

私には週末の好きな物食べれるお楽しみの日になる事は間違いないと確信

私が週末働くのは今の所辞めたほうがいいです

働いた時間が9時半から夕方6時半まで

家に着くのが七時半近く

買い物するのが辛い

もっと買い溜めすればいいのですが

久々の仕事で頭が回らなかったです。


急いでご飯したく、家事、お風呂などこなさないといけませんが

私はやく布団に入りたい

9時過ぎには布団に入りたい

だってそれが普通、いつもの時間ですから

朝6時に起きるにはこの時間がベストなんです。

寝すぎって言われても体調崩すので譲れない

帰ってきた7時半から布団に入りたい9時までって

1時間半ですよ

もー、バタバタでしたね。

洗濯は次の日の朝にしてました。

ちゃんといつも通りに寝てたので意外と体力もった気がします。


久々家から出て働いてみて

感想は 楽しかった です。

やらなきゃいけない事だけ、だれかに邪魔されるわけではないので

仕事苦痛ではなかったです。

また働きたいなーと思いながら何もせず数週間がたってしまいました 

なんかやりたいなーとまた短期のバイトないかなと探してますがなかなか

車がないので遠くは厳しい

持病と相談しながらなのでどーしても短期のバイト

突然辞められても困るだろうし