運動会だけど雨かも予報 お弁当問題

札幌では運動会午前で終わりお弁当ない所が増えてるらしいです。

ほんと羨ましくて。

一年に一回位の事にごちゃごちゃ言うな!と言うのも見かけました。

ほんとその通り一年に一回です。

ですがお弁当は義母が作らせてね。とお願いされてるのでちょっとややこしく

天気が晴れ決定なら何も思う事ないですが

明日みたいな雨かも予報なときですよ。

お弁当を作り、二時間以上かけてやってくる義両親

開会式に間に合うようにくるんですよ。

開会式8時45分

義実家が家出るのはたぶん6時過ぎ

学校の運動会の中止判断は6時半

モヤモヤしませんか?

五時前には起きてお弁当作ってるはず

じゃないと間に合わないから

私が用意するなら雨でも晴れでもどっちでも大丈夫なんだけどなー。

子供の好きなおやつもってくね!の方がほんと助かるんだけどなー。

あと何年かの事、しかも年一回の事なんですけど

毎年憂鬱です。