帝王切開した時の話

むかーし帝王切開をしたんです。

どーしても逆子が治らず。

計画出産。

帝王切開、はじめての手術

お友達から痛くないよ。麻酔するし。

と、聞いていたので呑気にしてましたが…

帝王切開で出産の場合下半身麻酔なのかな。

子供が出てくるまで意識があるんです。

手術はじまりました。

なんでか痛い。

お腹のあたりがやけに生暖かい感覚。

イタタタタ…と。

先生痛いです。

もう少しだからね。と先生。

マジヤバい、痛い。

程無くして産まれた我が子見ても痛くてそれどころでなかった。

痛さ》我が子

生まれたらすぐ眠らせてくれるの聞いてたんで早く眠らせて下さいと。

麻酔から覚めたらまた痛い。

友達痛くないって言ってたのに。

あとから解ったのがお友達は背中に痛み止の薬をしばらく使ってたと言うこと。

私座薬で痛み止め。

痛いはずです。

背中の痛み止めは病院によって使うとこと使わないとこが有るのでちょっと病院選び失敗したかな。