シルバニアの洋服がかぎ針で編めますよー

f:id:peroripero:20190605121840j:plain

最近買ったかぎ針編みの本

シルバニアの服や帽子とか色々載ってます。

f:id:peroripero:20190605125855j:plain
f:id:peroripero:20190605130108j:plainf:id:peroripero:20190605130239j:plain
f:id:peroripero:20190605130317j:plain

ドレス作ってみました
途中悩む所もありましたがそんなに難しくなかったです。
いつも思いますが、こういうものは練習が必要で
ちゃんと出来上がるのは2つ目からだと思います。
ひとつ目からちゃんと出来上がるなんておもっちゃダメです。

子供に渡したら
可愛いけど紫色のちょっとおばあちゃんっぽいから
あんまり…と言われました。
色のチョイス間違えましたね

太めのレース糸が余り気味だったので消費できそうで嬉しいですね。
ドイリーばっかり作ってても使い道ないですからね。
結構大きな30センチ位の丸いもの編んだりしてますが大きければ大きい程使い道なくなるのでした。
でも編むのは楽しいからこれからも編みます!