料理が苦痛

このまえ子供と本屋さんに行った時に私に見せてきた本

たしかこんな題名だった

もういつからか料理が苦痛でたまらないです。

自分の為に作る適当料理は何も感じないんです

家族の為に作る料理が苦痛で、苦痛

メニューを考える恐怖

子供には苦痛だと伝えてはいるものイマイチ理解出来てない感じで

パラパラ立ち読みし始めた子供

へー、そうなの?と。

なんとなく理解したのかな。

内容は全然読んでないので分からないのですが

パラリとした所に30品目の呪縛のような見出し

そうそう、沢山の種類をご飯で用意して上げてね。ってすごいプレッシャーなやつです。

そこに七味は7種類だから7品目クリア!のような事書いてあって子供笑ってましたね。

七味と十六茶で23品目もありかしら

具沢山のシリアルと七味と16茶なら30品目軽くクリアかな

どこかでみかけましたが

ご飯のハードルがいつからか上がってしまったんだそうです。

今ふつーに食べてるものは昔のご馳走で

今はご馳走を毎日作ってる状態だそうです。

それは疲れると思いませんか?

ご飯と味噌汁と漬物な日があったって良くないですか?

自分だけならそんな毎日で十分です。