スキャン機能が使えるようになった べんりー

ずっとスキャン機能を使いたかった私

プリンターとパソコンがWi-Fiで繋がってて

ちゃんと印刷出来るのに

プリンターでスキャンしたものをパソコンに取り込む事がずっと出来ない

なぜ?

説明書読むもわからない

メーカーに電話すれば早いのだろけど気が進まない

なぜなら説明下手だから

どういう状況かを上手く伝えれる気がしない

そんな訳でスキャンに憧れていた私

何をしたいかと言うと子供の書いた絵をデータ化したて本にしたい!

良くコピー用紙に色々書いてくれたものがたまりまくり

いいものだけ選んでいつも眺めたいなーと。

本にしたら絵は処分してもいいかな。


昨日の夕方

パソコンダメならスマホは?

そんな感じで試してみたらできました。

凄く簡単に出来ました。

スマホのアプリを起動

用紙をセット

プリンターのスキャン開始

これだけ

なんでパソコンには保存できないんだろ

多分簡単な事なんでしょうね

子供がかけ算わからないよー

なんでこれわからないの?

それくらいのレベルの事なんでしょうね

f:id:peroripero:20190830131146j:plain

元気な絵だこと。

しまっておくのは勿体無い