短期アルバイトの説明会

6日間、研修プラス1日の7日間。

40名募集

品だし

こんな感じの説明会に行ってきました。

6日間朝から晩まで休み無し

まぁなんとかなるかな


一週間後の登録、研修までに用意して欲しいものが

短期なのにこんなにある?って思うくらいな量

去年久々いった短期3ヶ月のアルバイトの面接

履歴書あれば大丈夫だったのに

今日の所

履歴書

同意書

交通費請求書

身分証明 写真つき以外は保健所と住民票←私だ

マイナンバー提出

社員登録用紙

扶養控除の紙

指定の銀行通帳コピー 持ってない…

印鑑10ヵ所位


まじか…

履歴書一枚で済まないのね

住民票を取りに行き

銀行の口座作りにバスに片道30分揺られ

あと履歴書の証明写真をうつしてこないと

そのあと履歴書かいたり、書類書くのか

働きだすって大変

これが普通なら短期の仕事毎回探すのすごーく面倒だなぁと思ってしまいました。