手術の当日は席を外して欲しい。

最近手術やら入院のブログばかりみてます。

気持ちがそっちよりなのかもしれません。

自分の手術の事とか思い出したり考えたり。

今度手術になると開腹になると言われたので

嫌しかないです。

腹腔鏡でどうにかならないか駄々こねてみようかなー。


手術の当日って何するか知ってますか?

色々処置もありますが

下剤を飲むんですよ。

下剤ですよ。

ありがたい事なんですがトイレ付きの個室をとってくれました。

手術当日、下剤飲むのに個室だからってずっと部屋に家族がいるんですよ。

わかりますかこの状況。

いーですか、下剤飲むんですよ。

音姫ってしってますか?

女子トイレにある用をたすときに音が気にならないようにするもの。

女子って小でも音が気になるんですよ。

個室にあるトイレ使えますか?

使えないって。

席を外して欲しい

言えばいいんだろうけど女子なんでなんかいえず

我慢したり。

個室じゃないトイレに行ったり。

手術前なのになんかイライラする状況。

ちなみに下剤使ったあと状態確認されるんですが

オーケー出ないと下剤追加されます。

それ私なのですが三回追加されましたが渋々オーケーでお腹ゴロゴロしながら手術いきました。

なもんで、手術当日付き添いするなら

下剤飲んでもう大丈夫かどうか気にしてあげて欲しいと思います。


追記

気胸で入院したお話で下剤とかなかったよって

お腹の手術の時だけなのかな