札幌競馬場 神奈月さんと武藤さん

札幌競馬場に行ってきました

f:id:peroripero:20190812112425j:plain

すごく天気が良くて日陰を探すほど

お目当ては神奈月さんと武藤さんのトークショー

11:30と16:00からの2回ありましたが

午前中のトークショーだけ見てきましたよー

f:id:peroripero:20190812112816j:plain

座った芝生ゾーン。ステージから遠かったけど肉眼でも顔の表情はわかる感じ

この前のイベントのほうが断然近くでみれててほんと奇跡のイベントだったなー

f:id:peroripero:20190812113624j:plain

午前中トークショー、午後から物真似ショーらしく

トークショーメイン

でも武藤さん、原監督、井上陽水さん、長州力さんの軽い物真似みれたので行ったかいありました。

何十年かぶりに馬券を買ってもらいました。

マークシートの選び方も書き方もまー分からない

馬も騎手も全くわからないので名前で選んで全く当たらなかったです。

運無し



帰りに大通り公園に買い物に

f:id:peroripero:20190812114933j:plain

子供が探してる折り紙がなかなか売ってないので

文房具と言えば藤井セントラル!に行ってきました

地下に紙の階があるんですよ。

お目当ての大き目折り紙がある!すごいここ!

なんで今まで連れてきてくれない!と言われました。

そー言われてもここ、車混んでて遠いいのよ.....

ちなみにトーヨーのタントと言う折り紙探してて

12枚入りで600円くらいだったかな。

あと創作折り紙も買ってました。

これ30枚入り。

これだけ購入

もういいの?と思いましたが

全部で42も複雑なもの折るのは大変なんだよ。と言われて納得。

いつも100円の折り紙だけどなんかちがうか聞くと

紙が戻ってこないみたいです。

さすが専用折り紙