ゲームの時間 どーしても約束守れない子供

1日40分

子供が遊んでいいと決めた時間

きっと足りない

足りないと思うけど夫が決めた時間なので反抗もしないでいた子供。

40分すぎて一時間位やってても多目にみたりもしてました。

それがですよ、大人が寝て起きて来ないであろう早朝にこっそり起きてスイッチ

最近部屋に籠るよなー

朝起きて来ないなー

と、思ってたら部屋でds

今ってプレイ時間親がスマホで見れちゃうし

DSはプレイ時間と時間帯が記録されてしまう

子供にはイヤーな機能があるんですよね。

確認したら夕方も夜中も遊びまくり

あーなんてこった

40分所か三時間、四時間でした。

ま、とーぜん怒りますよね

子供が言うには

1日目はこっそり

二日目は罪悪感ありながら

三日目になると楽しいー!でもヤバイ

四日目からはどーせ怒られるし気づかれるまでいっかー

だそうです。

困りました。

止めるんだよと言った一週間後にまたこっそり遊んでるの発見ですよ。

あきれてしまいましたね。

どー言う事なんだ?なんで遊ぶの?

と、聞いたら

だって別にいっぱい遊んでもなにもかわらないからいっしょっ。

ダメなの?なんで?らしいです。

たしかに遊んでても成績おちない子供。

ん、困った。

どう言えば良いかわからない。

すぐに言えなかったので洗い物をして考えてみる。

で、でた答え。

約束を守らない事で親は悲しいしガッカリさせてる事に気づいてください。

こんな感じで言ったら黙ってしまいました。

怒られるとは考えれたみたいですが、ガッカリさせてるとは思ってたなかったみたいです。

しばらくこれで様子見です。

遊べる時間40分は少し短いと思うけど三時間は流石に多いと思うのですがどうなんですか?

普通なんだろうか