容量の少ない水筒が流行ってるみたいですね

先日ネットでみかけていーなーと思ってたら

売ってました

本当に少ししか入らない

欲しい。

久々の欲しいものでした。

でもちょっと洗いにくそう。

便利をとるか洗いにくさをとるか。


今日ぼんやり考えて子供に

ニベアの缶タイプみたいな水筒あったらよくない?と、発表してみました。

薄くて、コンパクトなのに洗いやすい!すごくない?

蓋の部分に飲み口あるかんじで!


子供の反応はイマイチで

今までないんだから作らない理由があるんだと思うよ。

そうだよね。

きっと誰か考えてるよね。


最近買うものは洗いやすいかが重要

普通のスポンジだけで洗えるか

パッキンとかタッパーのくぼみとかなるべくないもの

食器は軽いもの。

軽いなかでシンプルなもの

家事が辛いんです

少しでも楽なものがいいです。